人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐに進めなくても


わたしたちは ひとつ
       わたしたちは 別々

わたしたちは 分かり合える
       わたしたちは 真に分かり合うことはできない

人間は 誰も独り
       人間は 独りじゃない

男は 強いもの / 女は 弱いもの
       男は 弱いもの / 女は 強いもの



...そのときどきに、

自分が楽になれるほうの真理を選択できたらいいね。

だってどれも間違いじゃないもの。


人間が何万年生きても

ほんとうの答えは 決まらなかった。

つまり真理とは、うらおもて。


言い継がれてきた どの真理も、

人を失望させたり、がっかりさせたりするためのものじゃないだろう。

上手に使い分けることで、目の前の波を超えられればそれでヨシ。

パッと視界が広がる方に飛び乗ってみよう。
by marca-mia | 2005-07-07 02:41 | 思うこと・自分


<< 北海道に行ってきました 余計な荷物を捨てながら進もう >>